2010年2月27日土曜日

さらば友よ



アルジェリアの戦地から帰還した二人の男。
この二人がアラン・ドロンとチャールズ・ブロンソン。
ドロンが広告会社に勤める女性から持ち出した債券を金庫に戻す仕事の依頼を受ける。
同じく戦地帰りのブロンソンもその話に乗り、債券を戻すのと引き替えに大金を持ち出す計画を練るのだが…。

クールでかっこいいというのはこういう配役と設定。
ドロンとブロンソン。
正反対の個性だけどどちらもかっこいい。
クールで冷徹だけど女性に弱い一面があり、それが命取りになる繊細な2枚目のアラン・ドロン。
寡黙で自制心が強く、引き締まった体躯で危機を乗り越えるタフガイのブロンソン。
この2人のクールなかっこよさがこの映画一番のポイント。
戦争から帰還した陰を持つ2人の静かな友情がラストシーンに凝縮されていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿