2010年2月28日日曜日

コン・エアー



キャメロン(ニコラス・ケイジ)は妻を暴漢から守るため、人を殺めてしまい8年の刑期で刑務所に服役していた。
その刑期を終え、家族の暮らすアラバマへ戻るため、囚人たちを移送するコン・エアーに乗り込むこととなった。
しかし、コン・エアーには、25年間刑務所に服役していたサイラス(ジョン・マルコビッチ)をはじめとした凶悪犯も乗り込んでいた。
やがて、サイラスの計画が実行され、コン・エアーは凶悪犯の手に落ちてしまうのであった・・・

贅沢な個性派揃いの悪役の面々。
マルコビッチにブシェーミ、レイムズおまけに犯罪者しか演じない男=ダニー・トレホ。
こんな悪役に食われてなるものかとニコラス・ケイジも気合が入るはず。

なんと贅沢な悪役の布陣でしょうか。
強烈な個性の面々に食われてなるものかと、ニコラス・ケイジもさぞかし力が入ったことでしょう。
ブシェーミなんか登場するところがすごかったけど、後はいたっておとなしくて最後はまんまと逃げ切るところが面白い。
極めつけは、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』シリーズでおなじみのダニー・トレホまで出ていた。
ほんとにこの人の場合、性格異常者か犯罪者しか演じたことがないんじゃないだろうか。
こういう人達が予想に反して全員善人役の映画があっても面白いかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿