2010年2月28日日曜日

心の旅路



戦争で記憶をなくした兵士が、最後にたどり着く場所。
泣ける映画である。

グリア・ガースンの聡明な美しさに魅了される。
メロドラマするならこういう風にやって欲しいもの。
イチャイチャ、シネシネすればメロドラマだというのは大きな間違い。
この映画を見て、いい映画は色褪せないと思った。

記憶喪失を扱ったドラマは数多いが、この映画がその中でも定番中の定番で、この手の映画のスタンダードだと思う。
確かにメロドラマなんだけど、この映画には人の美しさや優しさが込められていて、単に乳繰り合うメロドラマではない。
ラストでは、思わず涙腺が緩んでしまった。
それにこの映画のグリア・ガースンがすごくいい。
聡明な女性の美しさが溢れていた。
こういういい映画はいつまでたっても色褪せないと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿