2010年2月27日土曜日

千と千尋の神隠し



あの夢の中のような世界に目を奪われた。
クリアな水と奥行きのある空間は宮崎作品の集大成。
お気に入りはススワタリとハエドリ。

ススワタリがコンペイ糖もらって、みんな1つずつ色の違うコンペイ糖持ってるところや、水の中の線路を走る電車、油屋の不思議な建築とそれに集まるユニークな八百万の神様たち。
宮崎駿の独特な世界観に目を奪われた。
透明感のある水と風、奥行きがあり澄んだ空、萌えるような緑も素晴らしい。
人物や背景の動きもいつもながら素晴らしい。
アニメフリークでもオタクでもないけど、この才能には脱帽する。
皆さんの評価はまた違うかもしれないが私の場合は『もののけ姫』よりこっちの方が好きだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿