2010年2月27日土曜日

ラスト・ボーイスカウト



しがない私立探偵ジョー・ハレンベック。
元シークレットサービス。
彼は卑劣な上院議員を殴ったことで職を追われた過去を持つ男。
ダンサーの情夫ジミー・ディックス。
元プロフットボールのスーパースター。
愛する家族を失った悲しみから麻薬と賭博に手を出し、フットボール界から追放された男。
ジョーがジミーの彼女のダンサーを警護することになるが、ふたりの目の前で殺されてしまう。
ジミ-の復帰のため、フットボール賭博の黒幕を脅していたことが原因の殺人であることがわかり、ふたりの男は真相をつきとめていく・・・。
ジョエル・シルバー製作、ブルース・ウィリス主演のアクション大作。

ジョンマクレーン定年後の姿か?キャラは同じ。
だから安心して楽しめた。
『ハドソン・ホーク』のような奇天烈なキャラクターやるよりずっと良かった。
あえてキャラクター変える必要なし。
安心して楽しめた。
映画もテンポよくて、さすがジョエル・シルバーといった感じだった。
結構面白かったけど、続編の話はなかったね。ラスト見てると、いかにも次作るよといった雰囲気ありありだと思ったんだけどな。



0 件のコメント:

コメントを投稿