2010年3月3日水曜日

KinoLog 名前の由来


KinoLogのKinoは、名前の一部からとったので、Kinoのブログという意味である。
捻りも何もない単純な名前だ。
特に映画の事を書くので付けた名前ではない。

ところが、Kinoには後付けだが、意味があったのだ。
ドイツ語でKinoという言葉は、映画という意味になるそうだ。

という訳で、元々から意図して付けた名前だと言い張れば、こんな感じになる。
名前とドイツ語で映画という意味があったので、これは良いと思い、名付けました。

映画は大好きだが、特に1960年代~1980年代の映画が好きだ。子供の頃から20歳代の映画だ。それ以外の年代も好きな映画はたくさんあるが、特に若かりし日に観た映画が一番心に残っている。

一番好きな映画スターをあげれば、やっぱりヘップバーンだろうか。
好きな人がたくさんい過ぎて決められないが、親族代表みたいな感じで、ヘップバーンだ。

スクリーンの上だけじゃなく、生き方も含めて、魅力的な人だった。

と、横道に逸れたが、そういう訳で、どうしても年代も好みも偏ってしまうかも知れないが多めにみて欲しい。



- Posted using BlogPress from my iPodTouch

0 件のコメント:

コメントを投稿