夏も終わりだなあ。
もうすぐしたら50歳の大台。まだ1年以上あるが、すぐそこまで来ている。
アラフォーならぬアラウンド・フィフティである。
電車に乗ると同世代と思われるおじさん達がたくさんいる。
おじさん達のスタイルでよく見掛けるのが、腰に着けたグッズの数々だ。
定番は携帯電話を収めるホルスターだ。大抵は右利きの人が多いので、右側に着けられている。
ガンマンの如く、掛かってきた電話を颯爽と取るわけだが、ガンマンと違いこのホルスターにはマジックテープが着いているから、「ジリッ」と音がしてから、取り外すので、早撃ちガンマンのようにはいかない。
もうひとつ、最近よく見掛けるのは万歩計だ。
最近の万歩計は、高機能でしっかり歩いた歩数だとか、消費カロリーや最近の平均歩数を表示でき、USBで繋げばパソコンでも管理が出来る。
最近の健康指向のためか、私の会社では、希望者に万歩計を配ってランキング表示している。
この万歩計が左腰にぶら下がる。正確に言うと、ベルトにクリップどめされて落ちないように紐をベルトかベルトホルダーに結んでいる。
いわゆる、二丁拳銃のガンマン・スタイルである。
休日になると、これにウエスト・ポーチが加わる。
思えば、子供の頃、オモチャの拳銃や刀を腰にぶら下げて、ヒーローの真似をしたものだ。同じ様な年代の人は、皆さん覚えがあると思う。
考えると仮面ライダーも腰のベルトがポイントだったし、チャンピオン・ベルトも腰に輝く。
男らしさは腰にあるのかも知れない。
何のこっちゃ。
今日も中年ガンマン達は、家族のため、闘いの戦場に向かう。
∧-∧
(=^・^=)kinop
0 件のコメント:
コメントを投稿